ラブ&ピーチ

私が生産している福島の桃についての情報をお届けしています!


スポンサードリンク

ラヴ&ピーチ 福島の桃🍑 はつひめの収獲v( ̄Д ̄)v


スポンサードリンク

 

今年は豊作ですね!🍑

 

目次

 

 

 

好評のはつひめ!

 

 今年は天候にも恵まれ、霜の心配も一時期ありましたが、全力で阻止したのでいい桃が出来ました!通常早生種というのが小玉傾向なのですが、今年は16玉を超える大きさの桃もあり、収穫が楽しくなりましたね!

 さらに台風の直撃などもなく、風に揺らされてでき「スレ果」もなく、障害果があまり出なかったも大きかったですね。糖度も十分にあり、特秀率が高かったですね。

 

 ☟露地のはつひめ!

f:id:netch7:20220713124822j:image
f:id:netch7:20220713124844j:image

 

 ひとつひとつ手作業で収穫していきます。この赤さと、ほんのり甘い香りがたまらないのですよ(笑)
f:id:netch7:20220713124901j:image

 

 ☟収獲したらその場で平コンテナに詰めます。この多くが農協に出荷されます。一部は私が別室で箱詰めをして出荷しています。
f:id:netch7:20220713124913j:image

 

ハウスは今年から出荷開始!

 

 ハウス内に苗を植えてから3年経ったはつひめは今年が初出荷でした。こちらはハウスということで、病害、障害果がまったくなく、ほとんどが正規品でした。意外に収穫作業もそんなに暑くないんですよ。
f:id:netch7:20220713124929j:image

 

☟木が低いので脚立は使わずに、ビールケースを台にして収穫します。
f:id:netch7:20220713124941j:image

 

好評のネット販売

 

 収穫した桃の規格外、ワケありな桃と小ぶりな桃は私がネット販売しております。桃ひとつひとつをネットに詰めております。もちろん箱も手作業で作成しております。おかげさまで好評のうちにSOLD OUT!!でした。

 今後も出荷が続きますので、当ブログの情報を見逃さないでくださいね!

f:id:netch7:20220713125011j:image




次なる出荷の品種は!?

 次の品種は「ふくあかり」です。こちらもすくすくと成長しております!硬めの桃が好みの方はオススメです!

 7/20前後に出荷を予定しています!!

 

loveandpeach.hateblo.jp

 


f:id:netch7:20220715100606j:image

 

購入について

 

 こちらを参照してください。サイドバーからでもご覧になれます。よろしくお願いします。

loveandpeach.hateblo.jp

 

loveandpeach.hateblo.jp