ラブ&ピーチ

私が生産している福島の桃についての情報をお届けしています!


スポンサードリンク

ラヴ&ピーチ 福島の桃🍑 ふくあかりの出荷!!


スポンサードリンク

今季2品種目の出荷です!!

 

 

目次

 

 

 

 

ふくあかりとは?

 

 さて、はつひめに続き、早生種である「ふくあかり」の出荷間近です!で、身も蓋もない言い方ですが、ふくあかりについては過去記事のリンクありますので、読んでください(笑)。非常に詳しくまとめてあり、自分でも「よくこの忙しい時期にまとめたな!」と感心してしまいました(笑)。

 福島県オリジナルの品種で、次に控える「あかつき」よりも大玉傾向の桃です。硬い桃がお好きな人にもおすすめですね。しかも私の知る限り生産量が少ないので、レア度の高い桃です!

 

loveandpeach.hateblo.jp

 

クロスカントリー!?

 

 ふくあかりの収獲と出荷の合間を縫っての重要な仕事があります。それは後続の桃の手入れですね。この時期はもう摘果は終了しているので、主に「つっかり」の作業です。簡単に言うと、「桃がたくさんなって折れそうな枝の下に支柱を当てて、折れないようにする」作業です。こちらも過去記事を参照してください。

 

loveandpeach.hateblo.jp

 

 よく考えると、桃の作業は囲碁や将棋に似ていますよね。様々なタイトル戦の予選、決勝トーナメント、決勝戦が並行して同時進行で進んでいるという具合に。こっちが重要だからこっちは捨てる!なんてことはできないのです。全てを高次元にやらなければならないのです。

 

 

今後の出荷について

 

 今後は「あかつき」が7/26日から出荷の予定です。さらに「まどか」が8月上旬に出荷と続きます。随時サイトにアップしますので、購入されたい方はそちらにどうぞ!下にもリンクを貼っておきますね!

 

loveandpeach.hateblo.jp