ラブ&ピーチ

私が生産している福島の桃についての情報をお届けしています!


スポンサードリンク

ラヴ&ピーチ 福島の桃🍑 ふくあかりの出荷!


スポンサードリンク

出荷第2弾!!ふくあかり🍑

 

目次

 

 

 

あいさつ

 

 

 みなさんこんにちは!最近は毎日のように酷暑ですね(;^ω^)。暑さに負けずに作業を続けていました!そしていよいよはつひめに続く早生、ふくあかりの出荷が始まります!

 

loveandpeach.hateblo.jp


f:id:netch7:20230712212332j:image

13日から出荷するのはハウス栽培のふくあかりです!

 

 

購入について

 

 

 ふくあかりについては↑の記事をご覧ください。購入については下記のリンクからお願いします。

 

https://jp.mercari.com/user/profile/460578475

 

fril.jp

 

 

 

まどか

 

 さて、前々回であかつきの紹介を終えたので、それに続く”まどか”の紹介をしておきますね。個人的に一番好きな品種がまどかなんですよね。理由はとにかく”大きい”!それでいて甘みもしっかりあるんです。

 まどかは山形県の果樹苗木生産販売会社(株)イシドウが「大玉あかつき」の自然交雑実生から選抜育成した中晩生種とされています。品種登録はされていませんが、「まどか」という名称は2001(平成13)年に商標登録されています。

 大玉あかつきから選抜されたエリートなので、当然見た目、味もエリートなのです。今年は桃全体の生育スピードが早く、出荷スピードも早いので出荷時期は8月アタマになるのではないでしょうか。期待していてください。


f:id:netch7:20230712212434j:image

まどかの畑の1コマ。

風で「つっかり」が倒されました。ヘコミます(:_;)。枝が折れなかったのが不幸中の幸い!

いいことばかりじゃないのが人生!

 

<参考文献>

まどか<桃の品種:旬の果物百科